へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

もっとゴミ減量

 

 

いつも燃えないゴミとしてポイっと捨ててたこういうゴミ

 f:id:mybowarrow:20210701170501j:plain

キューピーマヨネーズのアルミのフタ

 

アルミ缶ジュースは滅多に飲まないけど、たま~に缶ビールを飲む。

リサイクルに出すアルミ缶の中にこういうアルミのゴミを入れて出せば、もっとゴミが減らせるなと最近思いついた。

日本は資源の少ない国といわれてるけど、金属はゴミとして山ほど埋められてるよね。

もったいない。

 

 

 

まいぼーニュース

トヨタがトランプ支持に回ったようだ。

ブルームバーグが報じてる。

 

アリゾナ州で4月末から投票用紙の監査が始まり6月末に終わった。

結果の報告は8月か。

どうなるんだろうねぇ。

 

バイデンになってからアメリカは滅茶苦茶になったな。

日本のマスコミは一切報じないけど。