へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

コレクション

 

 

f:id:mybowarrow:20210628180051j:plain

この子は何でしょうか?

f:id:mybowarrow:20210628180147j:plain

背中の穴で分かりますね。

毛深い貯金箱です。

20代の時、明治公園のフリマで100~300円くらいで手に入れた。

あの頃、明治公園の屋台のビーンズシチューが大好きだった。

ライスの上に黒っぽい豆のシチューをかけただけのものなんだけど。

黒人のお姉さんが売ってた。

すごく美味しかったなぁ…

 

 

閑話休題

 

 

この前やっと現れた!   ギザ10~

f:id:mybowarrow:20210628180537j:plain

最近めっきり現れなくなったね。

ギザ10がいつの間にか財布の中に入ってるとテンション上がる。

 

発行枚数の少ない昭和33年のものは1つも無い。

昭和32年は80円の価値があって、2枚持ってる。

昭和26年は1枚持ってて、50円の価値みたい。

私らしい金のかからないコレクションだ。

他に集めてるものは何も無い。

 

 

 

今日の夜はそうめんかぼちゃを食べる。

煮るとそうめんみたいになる不思議な瓜。

大根とジャガイモを足して2で割ったような食感で、味にクセは無い。

サラダ感覚でいただきます。

「サラダ感覚」って声に出して読みたい日本語だよね。