へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

そして10Aへ (電気)

 

 

ついにやりました!

この記事で、15A(アンペア)を10Aに契約変更しようかな~なんて言ってたことを実行できた。

 

本当はアンペアを変更するのはかったるいと思ってた。

照明をオシャレなのに変えたいなと思っているから、10Aにしちゃうとどうなっちゃうのかなとか考えたりして。

汚い家に電力会社の人が入ってくるのも嫌だし。

そんなかったるい気持ちを吹っ飛ばしたのは電気料金値上げのニュース。

上の記事をアップした数日後にニュースが流れて、

ウォォォォウ! 変えてやろうじゃないかーい!!( ゚Д゚)

となった。

だから昨日はお経をかけながら掃除に励んでたんだよ。

 

 

電力会社さんとの応対は母にやってもらった。私は掃除を頑張ったから。

「電気はあんまり使わないんですか?」と質問されたらしい。笑

10A契約してる人ってあんまりいなさそう。

 

今日はやり切った気分でキレイな家で気分良く過ごせた。

(台所はスゲー汚いけどね)

庭も花がキレイだし最高。🌷

 

今までブレーカーが落ちた経験って1回も無い。

ブレーカーが落ちたら報告するよ~