へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ゴミ捨て場から拾ったモノ ①

 

 

GWなので今日はのんびりとした話にしよう。

私の家にはいくつかゴミ捨て場から拾ってきたものがあるので、それをシリーズ化していこうかな。笑

 

 

これでごわす! クマのかき氷機。バナナと共に。(黄色かったから…)

f:id:mybowarrow:20210429175418j:plain

ゴミ捨て場のゴミ袋から透けて見えてて、何が入ってるか想像ついたんだよね。

思った通り、このかき氷機が入ってた。

昭和ののんびりした空気をまとってて良いじゃない。

ホクホクしながら家に持ち帰ったよ。

カルピス(白)をかけて食べることが多い。

白みつにスダチの果汁と皮の刻んだのを混ぜて食べるのも好き。

バナナかけは針金ハンガー。

劣化したプラスチック部分を剥がせば、シックなバナナかけに変身します。

 

 

f:id:mybowarrow:20210429180308j:plain

少し汚れてたクマを拭いてあげて、色が剝げてた鼻をマジックで塗りなおした。

ブログのおかげでこのナマケモノも何とか頑張れております。

 

※黒目の位置がさっきと違うのは心霊現象ではありません。

頭のハンドルを回すと目がキョロキョロ動くんです。

布で拭いてた時に目の位置が変わってしまった。

 

 

今日のオヤツ

f:id:mybowarrow:20210429181904j:plain

薄ーいコーヒーと 本格派蒸して仕上げたたまごプリン。

プリンおいしゅうございました。

 

 

今夜は卵かけご飯を食べます。塩昆布も混ぜて。