へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

いじめ

 

 

昨夜ネットで見ちゃった。

旭川の女子中学生が酷いイジメを受けて亡くなられた(殺された)事件の犯人達の顔。

この事件について検索はしてないから、こいつらの顔写真がどのくらいネット上で拡散されてるか知らないけど、見たい人はこちらの記事から見れますよ。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 「話聞きたい」で逮捕!旭川虐め事件・少女に自慰強要LINEで拡散!殺した連中は少年法で野放し

 

この女子中学生、将来有望だったと思う。

「将来は法務省で働いて正義の味方でいたい」とよく言っていて、「検察官ではなく、弁護士はどうなの?」と聞かれたら「悪い人の味方はしたくない」と。

10歳かそこらでこんなに考えがしっかりしてる子ってそうはいないと思う。

私は44年も生きてて「法務省」なんて言葉すら発したことないわ。

しかも、弁護士が正義の味方とは限らないことすら見通してる。

絵も凄く上手で驚いたし、顔立ちも知性的。

こんな子でもイジメられるんだね…。

時と場の巡りあわせによって、誰もがイジメられる可能性があるんだ。

 

悪質な犯罪。

それを見てた小学生っていうのも気持ち悪すぎる。

加害者側の親は全国に顔を晒して謝ってほしいね。

 

殺人事件のネットニュースのコメント欄にはよく「同じ年ごろの子を持つ親として許せないです」なんて、いつもいつも同じことばっかり書いてる親が沢山いるけどさ。

なんでいつも被害者目線なんだろって思う。

被害者も生んでるけど、加害者だってあんた達がこの世に生み出してるんだからさ。

もう未成年の悪質な犯罪は、親が顔出して謝るって風潮にならないかな。

本当は切腹もんだよ。

 

と、ちょっとお怒りモードのまいぼーでした。(いつもか)

 

 

 

今日は図書館で本を借りて、公園のバラの香りの嗅ぎ比べしてました。

f:id:mybowarrow:20210428184225j:plain

                   かたい本とやわらか本。

 

 

人参、ミニトマト、ぶどう(レッドグローブ)を買った。

人参とオレンジでキャロットラペを作る。

f:id:mybowarrow:20210428184500j:plain

この愛媛産のブラッドオレンジが凄く美味しい!

f:id:mybowarrow:20210428184709j:plain

        こんな色です。なんかキレイ。

 

f:id:mybowarrow:20210428184831j:plain

出来上がり。あんまり美味しそうな色合いでは無いね。(^^;

人参2本切るのすごく大変だった。

ブログに載せるために頑張ることができました。

 

今夜はセロリの葉とコーンとハムと卵と玉ねぎでチャーハン。ラペとミニトマト

セロリの葉ってチャーハンにすると美味しいよ。

私は醤油とスイートチリソースで味付けする。ちょいエスニックを意識。

ハムはコープで買った。

 

スーパーのライフも無塩せきのハムやウインナーがかなり充実してた!

f:id:mybowarrow:20210428192038j:plain

                        良い流れだ。ライフ頑張れ。