へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

見られたい女

 

 

先に言っておきますが、すでにみなさんがご存じの通り私は変人であります。

 

 

前に女の顔を確認する男の記事を書いたのだけど、今回は男を意識してると思われる女の記事を書いてみたいと思う。(内容は薄い)

 

この話は4、5年前、通勤途中のエスカレーターで3~4月頃に観察してた時のもの。

ちょっと気になる女性がいた。

身なりはちゃんとしてるんだけど、コートを着ないで腕にかけてることが多いことに気がついてから観察対象になった。

その時の私は早朝に働いていたので、朝の5時台に電車に乗っていた。

3~4月の早朝はまだまだ寒い。

暑がりなのか?とか考えたんだけど、女性は普通体型で、年齢は30代半ばくらいに見えた。

というか早朝に使わないコートって昼間も必要ないし、早朝と仕事帰り時の気温もそれほど違わないと思うんだけど何で持ってるんだろう?

 

ここで私の異常性が出てくるので引いちゃう人もいるだろうが、私はその女性の後ろ姿の服装のイラストを家に帰ってから描くようになった。

その女性のファッションに憧れてたわけでは無い。

 

その女性はたまに男性から顔を確認される後ろ姿をしていた。

1回の通勤で0~1回くらいの割合で見られてた。

私はずっと0回の女。笑

だって顔を確認されるのって女性は気づくよね。

 

で、ある寒い日の朝。

その日は4月半ばだというのに、電車のホームに降り立ったとたん首をすくめたくなるような寒さで、通勤客もみなしっかりと着込んでいた。

私は冬のコートを着てたような気がする。

ホームに降り立って、例の女性を探してみたら……。

黒いレースのシースルーの防寒性ゼロのドレスを身にまとい、コートをやっぱり腕にかけていたのだ。(゚д゚)!

いつもの服装よりだいぶドレッシーである。

腕もスケスケ。

 f:id:mybowarrow:20210417184152j:plain

4、5年前に書いた実際のイラスト
他に10体描いてあるけど公開は自粛しておく。(見たい?)

 

やっぱりこの時は男どもの反応が強かった。

男達が「おっ!」となってるのがよく確認できた。

イラストの右上に4~5人と書いてあるのは、エスカレーターで顔を確認しようとした男の数。

女性は何故か毎日マスクをしていたから目だけしか確認は出来ないのだけどね。

 

この日、私はこの女性ちょっと変だと思ったよ。

あの寒さであの恰好。

男性の視線を集めるのが生き甲斐なんだなと思った。(結婚指輪はしてたけどね)

 

誰だって異性からハート型の目で見られたい願望はあるでしょうけど。

 

いや、コート着ろよって感じだし、

異様な薄着に何の疑問にも思わず興奮気味に顔を確認してる男たち。

見られたい女と見たい男。

需要と供給が一致してるから別に何の問題も無いんだけどねーっていう全く内容の無い記事でござんした。