へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

人間嫌いなのに

 

 

お疲れさまでした!🍺

今日は重曹水じゃなくてビールだよ。

重曹水は案の定続いてない。三日坊主だから。

ブログもいつまで続けられることやら。笑

 

ブログって凄く沢山の人が書いてるよね。

みんな常識的で良い人そうな人達が書いてる。

良い人そうな人がいっぱいいるのに人間関係で苦しんでる人の多いこと。

社会によくいる嫌な奴らはブログは書かないものなのか?

嫌な奴が書いたブログを読んでみたい。

 

 

私は人間嫌いだけど、人には親切にするようにしている。

そこが不思議に思われるかもしれないけど、ちゃんと理由がある。

「こういう人間にはなりたくない」と思う行動をしないようにしていると親切になってしまうのだ。

そうすると親切では無い自分勝手な人の行動が目についてますます人間嫌いになっていく。

人には凄く優しいのに凄く人間嫌いという、何だかよく分からない人間になってしまった。

 

 

人が好きな人はいいよね~

すごく生きやすそう。

よくまあ、あんなもんが好きになれるわ。

 

 

 

 

今日食べたサクランボ 

150円。あんまり美味しくなかった。

f:id:mybowarrow:20210423190839j:plainf:id:mybowarrow:20210423190859j:plain

可愛い顔のついたお皿。