へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

恋愛終了

 

 

もうハッキリした。

私は男の人の性質が嫌いなんだと。

男友達すら出来ない自分に何か問題があるのかと昔は思ってたけど。

もう44年も生きてりゃ男に縁の無い理由が分かってきた。

 

感じるんだよね~。

男の人の「女は自分よりも下にいろ」という気持ち。

 

 

私はフェミニストではないから何でも男女同権にしろなんて思わないけどさ。

土俵に女が入れなくてもどうでもいいし、トイレのマークの男が青で女が赤も分かりやすくて良いと思ってるし。

ただ、男の人の中にある根強い「男より女が下」という意識がどうしても嫌いだ。

 

  

わずかだけど男性の中にも女性を下に見ない人はいる。

適当な体感だけど、そんな男性は5%くらいかな。(10%はいないと思うんだよね)

そんなわずかしかいない素敵な男性に出会う確率はほぼゼロに近いし、出会ったとしても私みたいなだらしない女を好きになるわけがないと思うので、私の今世の恋愛は無事終了したわけです。

 

友達の旦那さん達も私はあんまり好きじゃない。

伴侶として選ばれてる男性ですら、私には素敵に思えない。

ということでもう答えは出た。

人に期待はしない。

 

 

今は陰徳を積んであの世に帰ろうと行動してる。

道路のゴミを拾ったり、スーパーで出しっぱなしのカゴをちゃんと戻したり、自転車を倒して困ってる人を助けたり。

もう今世よりもあの世を見据えて生きてるからね。笑

先手先手の女じゃけん。

 

 

今日はヤフオクにバッグを1つ出品した。

頑張ったー!!

ブランド物で3万で出品したから、すぐに売れる気がしない。

気長に待とう。

売れたらまた記事にします。

 

 

追伸   私はかなり男嫌いなほうだと思うけど、2人だけ尊敬してる人がいて、その2人とも男性です。