へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

今日も巣鴨に行ってきた

 

 

4のつく日は市をやってるから巣鴨さ行ってきた。

ずっと天気に恵まれてなかったから久々。

 

まずは3パック500円の出店で買いたかったのだけど、お店が出て無い!

ここが一番のお目当てだったから「あれ~」と思いつつ、次は出店ではない普通のパン屋さんのブーランジェリートーストに向かった。レモンケーキが目当て。

お店に入ってレモンケーキを見てみると「あれ?こんなに小さかったっけ?そして200円もしたっけ?」

ということで何も買わずに出る。

 

ちなみに私の好きなパン屋さんは豊島区要町のセイルノッツ。

オシャレ系なパンで美味しいのに値段が安め。

最近はコロナのせいなのか行ってもパンの数が少ない感じがするけど。

セイルノッツ (Sailknotz) - 要町/パン [食べログ]

 

 

ブーランジェリートーストを出て、また地蔵通りに戻る。

そしたら3パック500円の店が出てた! \(^_^)/

人がたかっているので私も急いだ。

前食べて美味しかった大根おろしの餅と、他にはキュウリの酢の物と梅干しを買った。

きな粉の餅よりも大根おろしの餅のほうが人気があるみたい。

この大根おろしの餅は美味しいよ。大根おろし少ないけど。

梅干しの梅は国産だって。(地名は忘れた。紀州では無いけど国産梅は嬉しいね)

キュウリの酢の物は、キュウリ、大根、人参、ワカメ、新生姜、煮干し、春雨、白ゴマが入ってる。他所の家の料理のような気さくな味。また食べたい。

今日このお店は11:30~11:40くらいに店を出してたよ。

沢山作ってくるから出店はどうしてもお昼くらいになるみたい。

お客さんに「遅い!」って言われてた時にそう答えてらっしゃった。

小雨が降りそうな天気の時は出店してない時があったから、天気の怪しい日はお店は出てないかも。

(1パックだと200円。2パックも400円)

 

それからスイカ(250円)と広島焼き(300円)を買って帰った。

f:id:mybowarrow:20210624194209j:plain

全部美味しかった。

お腹空いてたから夢中で食べた。

 

ライチも買いたかったけど、荷物が多くて諦めた。

 

 

昨日38円で買ったエノキ茸でなめ茸を作った。

自然な味で良かった。

市販品の味はあんまり好きじゃない。