へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

無職の1日と古着屋で買ったもの

 

 

朝8時くらいに起きた。

米を研ぐ

トイレ掃除

床を掃く

ゴミ出し

お風呂に入る

残り湯で洗濯

植物に水やり

朝ご飯を作って食べる

洗濯物を干す

昼寝

買い物

わらび餅食べる

米を研ぐ

ハイビスカスの植え替え

ブログ書く  (トウモロコシを食べながら)

 

 

これ買った。

f:id:mybowarrow:20210621185724j:plain

このシリーズ、新しい味が出ると必ず飲んでるけど、今までで一番好きかも。

5本も買っちゃった。

f:id:mybowarrow:20210621185931j:plain

 

 

 

洋服を売りに行った時にもらった20%引き券を使うために、数日前に古着屋に行ってきた。

私は1年中タンクトップを着ているので、消耗品のタンクトップが目当て。

冬もタンクトップとパンツ1枚で寝てる。

そして冬でも麻のシーツ。

 

これ買った。

f:id:mybowarrow:20210621190906j:plain

2つとも315円が105円に値下げされてた。

左のはローリーズファームで部屋着用。

紺色のはビームスって書いてあるけどちょっと安っぽい感じ。

ビームスのは透け感のあるシャツの中に着る用で外着。

f:id:mybowarrow:20210621192748j:plain

168円で納得のいく買い物ができた。

 

 

前に買ったタンクトップもローリーズファームのがあって、105円だったらローリーズファームの色んな柄のタンクトップを集めたくなった。

コットン100%で生地の厚みも程よく、肩の布が細めだから夏は涼しいし、着丈は長めだから冬は寒くなくて良い。

f:id:mybowarrow:20210621191653j:plain

前に買ったピンクのも105円だった。(部屋着は100円でしか買わない。)

2つともMサイズ

ピンクのはぶりっ子だから、黄色いほうが好き。

 

 

シンプルなものが好きだから外出着は柄物が少ない。

だから部屋着くらいはパッと明るいデザインのものを着ようと思ってる。

花柄が特に好きってわけじゃない。

バナナ柄とか欲しいわ。

のん気な感じのものが好きだから。