へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

バッグの中身はこれだけ

 

 

 

重いバッグを持ちたくないと思っている。

中学の理科の先生は若い頃重い鞄をいつも肩にかけていたせいで体が酷く歪んでいた。

いつも重いリュックを背負っていた友達はギックリ腰になったり腰痛持ちだった。

なので、なるべく身軽でいたい。

 

初めて就職した時、大人達がみな鞄を持って通勤しているのが、なんだか急に鮭の稚魚のように思えてきて、手ぶらで通勤してみたこともある。 

f:id:mybowarrow:20210502175602p:plain

シーズケースのお菓子の空袋をお財布にしたものと定期券をポケットに入れて通勤。

f:id:mybowarrow:20210502175751p:plain

その会社を辞めた時の餞別品はお財布だった。

ありがとうございます。あのお財布はずいぶん使いました。

ある日、自転車のカゴにうっかり置き忘れたら無くなってしまい、後日植え込みの中から発見できたけど、中身は全部盗まれ、財布の中も破られていたので処分しました。

そんな時に限って珍しく1万円札を入れてたんだよな~。(;_;)

 

 

そんな私の今のバッグは、ミニショルダーバッグだらけ。

バッグは6個持ってる。

色んな色のバッグが欲しいから、あと4個くらい増やしたい。

 

 

ではバッグの中身を紹介

f:id:mybowarrow:20210502181151j:plain

・レジ袋数枚

・ポケットティッシュ

スマホ  (写真には写せないけど)

・財布

 

この黒い革のバッグは私が持ってるバッグの中で一番軽いから出番が多い。

荷物を入れたバッグの重さは530g

 

一番のこだわりは財布。

コンパクトで気に入っていて、私はこれを一生使おうと思ってる。

友達もこの財布が気になったらしく、検索してみたら売り切ればっかりだったと教えてくれた。私は去年買ったんだけど、その時はまだそんな状況ではなかった。

確かに今、楽天で調べてみたら商品数がすごく減ってたし、売り切れが多い。

財布の色はスピリチュアル界で有名な桜井識子さんが推すネイビーに迷いなく決めた。

キズをつけないように大事に使っている。 


 

 

 

今日は昨日作ったサングリアを飲んだ。

小さいワイングラスでちびちびと。

飲みきれなかったから明日も飲む。

いつもこの180㎖の小瓶のワインを買ってる。

f:id:mybowarrow:20210502184815j:plain

 

退屈な1日だった。(・ω・)