へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ナメられたくない

 

 

すいません。下ネタではありません。

とんと最近下ネタ書かなくなっちゃったね。

でも、またいつか書いてみせますとも。

 

                               ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ・3・)

 

 

 

私はヤセてて背も高くなく、見た目は弱々しいのだけど、人からあまりナメられない。

やられたらやり返すという心持ちで生きてきた。

「人から殺されるタイプだね」と言われる。

 

 

その辺にいるオジサンと道で上手くすれ違うことが出来なかった時に舌打ちをされたりする経験は女性なら誰でもあると思うけど、私は去年そういうオジサンに「バカめ」と言われた。私は悪いことはしていない。だから「バーカ!」と言い返した。オジサンは「何を!」と言っただけでこちらには向かってこなかった。私はちゃんと言い返せたのでスッキリした気持ちで家に帰った。

みんなは真似しないでね。ケガするかもしれないから。

 

 

中学生の時、友達のトイレに付き合い、友達が用をたしてる間に私は窓の外の風景を眺めていた。その時ゾロゾロと6人くらいが連れ立ってトイレに入ってきたのだけど、しばらくすると私をバカにしてるような様子が伝わってきた。パンチやキックを私に繰り出してるフリをして楽しんでるみたいだった。その6人の中には「やめなよ~」と諫めてくれてる子もいた。

気の弱い子だったら、ずっと窓の外を見てその時間をやり過ごすのだろうけど、私はそうはしない。くるりと体の向きをかえて、「どうした?もっとやれよ」とでも言いたげな王様のような余裕の表情で相手方を見てやると、もう向こうは何も出来なくなってオタオタしていて非常にダサかった。私の勝ち。

 

 

20歳の時は会社を訴えて法廷に立ったこともある。

緊張したけど。

お金は払ってもらった。

他にもやり返しエピソードを持っているので、こういう経験を人に話すようにしてる。

すると「まいぼーだけは敵に回したくない」と言われるので、そうするとしめたもの。

ナメられません。

そしてこういう経験がどんどん私の心を強くしていく。

社長とか上司とかにもへりくだった態度は取りたくないね。

いつも私のまんまで生きてきた。

少し狂気を感じさせるくらいが迫力が出てイイヨ~!

嫌な奴が私の人生に本当に寄ってこないもん。

みんなも気を強く持って生きていって下さい。