へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

家のリフォームのイマイチな箇所

 

 

売り主さんがリフォームした中古の家を私は買ったのだが、

こんなところがイマイチだなぁ~というのを書いていきたい。

売り主さんの要望が良くなかったのもあるかもだけど。

 

売り主さんは自分達のためにリフォームして、結局3年くらい住んだだけで家を手放してしまった。

ちなみに住友不動産の新築そっくりさんのリフォームです。

 

f:id:mybowarrow:20210506185439j:plain

①吹き抜けにある照明
掃除できなくてホコリがすごい溜まってる。

それにここには何も無いほうが私的には好み。

 

 

f:id:mybowarrow:20210506190020j:plain

②手すりの金具の種類が統一されていない。

10個の内、2つが丸い金具。

 

 

f:id:mybowarrow:20210506190331j:plain

➂狭いところに照明が3つもある。

スイッチが分かりにくくて、ここには1つでもいいかなって思う。

 

 

 

f:id:mybowarrow:20210506190630j:plain

④階段の下と上についてる足元ライト

薄暗くなると勝手にオレンジ色のダサい光が灯って鬱陶しかった。

外からの街灯の光だけで明るいから、全く要らないライト。

しかもスイッチが無くて消すことが出来ないから、中の電線を切ったった。

(危険だから真似しないでね。やりようによっては火柱があがるらしい。)

 

 

f:id:mybowarrow:20210506191454j:plain

⑤お風呂の壁と湯舟の間にコーキング処理がされてない。

これが一番困ってる。

これはやり忘れなのか手抜きなのか…?

隙間に水が落ちていってしまうから、中がカビだらけになるんじゃないかと心配。

あんまりお湯をバシャバシャしないように気を使って湯舟に浸かってる。

掃除も気がすすまなくて汚れている。

 

 

小さい家なのにライトの多い家だ。

庭にも人感センサーのライトがあるけど、コンセント抜いてある。

なのに薄暗い物入れの中には照明が無いのだ。(-_-)