へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

服の処分とカーディガン

 

 

今日は服の片付けに着手しました。

処分を決めた服がこちら。

f:id:mybowarrow:20210508180427j:plain

まだ迷ってるのもあるから、もう少し増えるかも。

オレンジの袋の中にはサンダルが入ってる。

これらは夏ものと秋冬ものに分けて、今月中に夏ものは売りに行かなくちゃ。

 

 

今回はカーディガン5枚を処分。

1枚くらいは取っておいたほうがいいのか悩んで1枚は保留にしてるけど…。

最近、カーディガンが難しいと思い始めてる。

あんまりオシャレに着こなせない。

温度調節がしやすいし、肩にかけたり、腰に巻いたりと、便利なアイテムのはずなのに、最近急激に興味が薄れてきた。

カーディガンについては沢山の着こなしの画像を見て勉強しないと、良いのを見つけられる自信が無い。

 

 

昔は黒いボーダーのカーディガンが欲しくて、こんな熱心にイラストまで描いてたのに。(3年前くらいの私の絵)

f:id:mybowarrow:20210508184638p:plain

どういうボーダーが良いのか考えてた。(^^;)

ここまでしても答えが出ず、結局何も買えないまま、熱も冷めた。

 

 

 

あとカーディガンと言えば、この着こなし。

f:id:mybowarrow:20210508184936p:plain

スーパーの衣料品のマネキンもこんな風になってた時あったけど、誰もが心の中で思ったよね。

こんな着こなし流行るわけねーだろ!」って。笑