へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ビワ好き

 

 

頭が痛かったけど、食材が少ないから買い物には行ってきた。

今日のオヤツはあんまん、鳥の軟骨、ビワ3つ。

 

ビワ美味しい。

ビワ大好きなんだよね。

これから悩ましい時期がやってくるなぁ。

毎年、他所の家のビワの実が朽ちていくのを指をくわえて見ているよ。

私だったら全部食べるのに。

あんな美味しい物を食べないでほったらかすなんてどういうこと⁉

私だけか?ビワが気になってしょうがない人間は。

ビワの木を2本育ててるけど、ちっとも実が成らない…。

スーパーで売ってるビワは高いから、毎年あんまり食べられないし。

今日はスーパーの見切り品で、6個150円で買えた。

 

去年はダンボールにいっぱいユズが入ってて「ご自由にお持ちください」って書いてあって、3つ貰った。嬉しかったぁ~。こういうの良いよね。(^^♪

ユズ湯で楽しみました。

 

ビワもスーパーの小袋に10個くらいずつ入れて「ご自由にお持ちください」なんてやってくれたら嬉しいよ。やってほしいな。_(._.)_