へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

服を売りに行った。第一段階

 

 

 

この前、より分けた要らない服の中から少し高く売れそうなやつを4点持っていった。

f:id:mybowarrow:20210512174739p:plain

いつも通り、セカンドストリートとバズリクソンズの2店舗で査定してもらった。

 

①面接の時とかに使ってた黒い大きなカバン。

②緑のトップス

➂デニムワイドパンツ

④スカーフ

 

実は、黒いカバンは母がゴミ捨て場から拾ったものだ。笑

作りが良くてキチンと見えるし、現役の時はとても役立った。

でももう働くことは無さそうなので手放すことにした。

リタイア女が使ってた縁起の良いカバン。買う人は金運良くなるかもよ。

 

 

ラルフローレンのスカーフは柄が綺麗だから売るかどうか迷った。

あんまり高い値段がつかなかったら売らないつもりで持っていった。

相当古い物だから期待はしてないけど、いくらになるのか気になる。

 

 

セカンドストリートでは4点で180円だった。

バズリクソンズでは4点で1150円。(*^^)v

セカンドストリートで値段がつかなかったから、バズリクソンズも期待しないでいたから嬉しかった。

スカーフはセカンドストリートでは1円でバズは100円だった。

スカーフは売るの止めた。

なので1050円いただきました。チャリ~ン

 

け・れ・ど・も、バズリクソンズで買っちまいました。

キャメル色のバッグと真っ黄色のシャツを。

合わせて1500円。

バッグは質も良さそうで590円くらいだったからお得だった。

真っ黄色シャツは持ってるんだけど、今回のシャツのほうが可愛かったから交代です。

 

セカンドストリートでもちょっと気になるバッグがあった。

3千円以上するから悩むんだけど。

どーしよー。

物って、見ると欲しくなっちゃうね…。(^^;

 

ということで、片付いたんだか片付いてないんだか…。

 

今回セカンドストリートの査定は低かったけど、セカンドストリートのほうが高く査定してくれることもよくある。待ち時間が長いけど、やっぱ2か所で見てもらうほうが良い。あたしゃどうせヒマだし。

 

次は残りのものをバーーっとたんぽぽハウスに持っていくよ。

売るものもちょっと増えた。

たんぽぽハウス大好きだから行くの楽しみ。

 

たんぽぽハウスで買い取り不可になったものも、まだ行き先があるから、それはいつか書こうと思う。

 

 

今日のオヤツはカルビーのポテトチップスうすしお味。

図書館に本を返しに行き、ファッションの本を3冊借りてきた。