へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

友達の旦那さん達

 

 

私はこの前、友達の旦那さん達が好きではないと書いた。

どんなことがあったかというと。

 

昔、友達夫婦と私の3人でご飯を食べていた時、友達が旦那さんに私の月給の額を言ったのだ。その時の空気から察するに、たぶん旦那さんよりも私の月給が高かったみたいで、旦那さんはムッとした顔をしていた。男の人ってこういうのプライドが傷つくだろうから、私は友達に対して、(おいおいおい、そんな事言いなさんなよ。)と思ったけれど、もう時すでに遅しだから黙っていた。そしたら旦那さんが私に「ボーナスいくら貰ってるの?」と聞いてきたので、私は30万と答えたと思う。その時に貰ってたボーナスの額を今は忘れてしまったけど、それくらいだったと思う。そしたら旦那さんは「え!それしか貰ってないの⁉」と言ってきたのだ。

ふつう言う?そんな事。

女よりも給料が低いのは嫌なんでしょうね。

この旦那さんは学校の先生をやってます。

 

他にも、その女友達が運転する車でドライブしていたら、スピード違反で罰金1万円を払わなくちゃいけなくなった。私は免許を持っていなくて、スピード違反してたことすら分からなかったけど、私を楽しませるためにドライブをしてくれたのだからと思い、私は5000円を友達に渡した。友達は旦那さんにいきさつを話したんだけど、旦那さんは女友達に対して「え~、悪いよ~(お金出してもらって)」と言っただけで終わり。

私とは目も合わせず。

 こういう態度も私は嫌いなんだよね。

「ごめんね。ありがとう」って私に対して言ってくれたほうが好感持てるし、悪いと思ってるなら5000円払う素振りくらいしろよって思った。

こういう所では男のプライドは鳴りを潜めるんだね。笑

女友達は性格がサッパリしてて明るいから学校でも人気者だったよ。

モデル並みに美人でスタイルも良いし。

でも旦那さんはこんなものなんだよね。  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

他の友達の旦那さんも、独身者に対して「みんなは結婚しないの?」とか言ってきたりして。その時は私もまだ25歳くらいだから結婚してなくてもおかしくない年齢だったけど、こんな質問する人いるんだ!って私はちょっと驚いてしまった。

 

他の旦那さんもイマイチなんだよ。

なのに偉そうなの。

 

旦那さんをケナすようなことは友達には絶対に言わないけどね。

言いたくなる時もあるけど。

我慢我慢。

だからここに書いて鬱憤を晴らす。笑

 

まだ会ったことの無い旦那さんもいるけど、知らないまんまのほうが幻滅しなくて済むね。

つーか、彼氏紹介とか旦那紹介って何の得があるんだろ?

だいたいが「たいしたことない男」と思われるか、浮気のスタートになるかどっちかな気がする。

 

 

f:id:mybowarrow:20210526202438j:plain

 今日のオヤツはマンゴー

まあまあ美味しかったけど完熟してない感じだった。