へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

5月に片付けたもの・買ったもの

 

 

今月はかなり片付けた。

洋服類

f:id:mybowarrow:20210513175003p:plainf:id:mybowarrow:20210531190533p:plain

片付けすぎて、外出時はいつも同じような服装をしている。

 

あとは家の外で「ご自由にお持ちください」をやった。

どんな物を置いたのかは秘密だけど、だいぶ無くなってくれた。

これってやるほうはちょっとこっぱずかしいけど、誰かがやってくれたのを見るのは大好きで、もっと沢山の人がやってくれないかな~と思う。

「ご自由にお持ちください」の箱を見つけるとワクワクする。

 

 

買ったもの

・ゴーヤの苗  100円

朝顔の苗  100円

鹿沼土  110円

バーミキュライト  110円

・新品のキャップ帽(ヤフオク)  900円(ポイントで)

・ 革バッグ(リサイクルショップ)  650円

・半袖シャツ(リサイクルショップ)   850円

・シャンプー  2180円(ポイントで)

 

                                    合計  5000円   

                 現金で払ったのは1920円(少な!笑)