へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

人を観る

 

 

 

私はけっこう人を見る目に自信がある。

性格の良くない人を察知するのが早い。(私の性格が悪いから分かるのだろう)

わざわざ先に「〇〇さんは性格悪いよ」なんて周りに言いふらさないけど、最初は好かれていた〇〇さんがだんだん周りの人に嫌われていく。

※私がそういうふうに仕向けてるわけじゃない。

 

「人をよく観ている」と言われるし、「全て見透かしてそうで怖い」と言われたこともある。いやホント実際私は凄く人を観てると思う。

『あなたが思うよりも他人はあなたを気にしてない』という言葉があるけど、どうかな?私はこの言葉は吐けないな。このセリフを言う人が他人を気にしてないだけだと思うわ。

 

皆に好かれてるようだけど、あなたが嫌ってるあの人。

そいつは嫌な奴の可能性が高いと思うね。あたしゃ。

 

 

バイトの初日に、なんとなく私にだけ冷たい態度をとるAさんという太った先輩オバサンがいた。周りの人にはすごい優しい声で愛想よくしてるのに、私に話かける時だけ声のトーンが落ちて表情も硬い。私はふ~んという感じで、「そっちがそうなら私だってお前なんかどうでもいいわ」と別に気にしなかった。

先輩のBさんと駅まで一緒に帰っていた時「Aさんて凄く優しくて良い人なんだよ。困ったことがあったらAさんに相談するといいよ!」とアドバイスされた。

人が信じてることを否定するのは無駄な労力だから「そうなんですね~。分かりました。(^^)」と答えておいた。

その後1年くらい経ち、残業を頼まれたことによって、もともと勤務時間の違かったBさんと久々に顔を合わすことになった。Bさんが「苦手な人がいる」と言ってきたので、私はすかさず「Aさんでしょ?」と言った。(従業員数は多い会社だった)

そしたらBさん興奮ぎみに「え!そうだよ!何で分かるの⁉」「私はバイトの初日から大嫌いでしたよ。」「さすが!」

その後、Bさん達からランチに誘われてAさんの悪口をずっと聞かされた。

この話、私の洞察力は何にも凄くないけどさ。

誰だって、自分に冷たくする人間ならすぐ分かるもんね。

 

今は韓国を嫌う日本人もだいぶ増えたけど、私は12~13年前から嫌いだった。

韓国の実態を知ったばっかりの時はものすごく韓国嫌いだったけど、今は心も静まった。日韓が憎み合うように仕向けられてるのかもしれないから、そういう思惑に乗せられたくない。好きにはなれないけど。

 

 

なんで気づかないのかな?というイライラは常にある。

本当はみんなに知ってもらいたくてしょうがない。

「あいつ本当は嫌な奴なんだよ~!!(´Д⊂ヽ」

泣いて地団駄踏みたいくらいの気持ちだけど、みんな自分が信じてることが正しいと思ってるから、この気持ちは胸に秘めて生きている。

みんなが気づくまで待たないといけないのだ。

 

 

 

 

いや、待てない!!

最近、許せないこの男。

顔と名前だけでも憶えておいてほしい。

f:id:mybowarrow:20210604195923p:plain

衆議院議員   上野宏史  (50歳)

 

こいつ本当に卑怯だわ。

群馬県の皆さん、こいつ落として下さい。

こんな奴ですよ。1分35秒      ↓

過去にも、他の人の選挙ポスターの上に自分のポスターを重ねて貼る嫌がらせとかさ。

 

私が応援してる深田さんという女性に対して上野議員がツイッターの裏アカウントで攻撃している疑惑が出て、深田さんは公開討論をしましょうと上野議員に呼びかけたのに、上野議員は誹謗中傷だと警察に相談に行き、警察の名刺をズラズラ並べた画像をツイッターに載せて黙らせようとしてる。

深田さんは受けて立とうとしてるのに情けない。

私はツイッターで上野議員に「深田さんと公開討論してくれますよね?」と普通に書いただけなのに、この上野議員はこんな弱小市民の私までもブロックしてきた。さっき判明。

深田さんは警察にぜんぜん護ってもらえてないのに、上野議員は上級国民だから警察に必ず護られますよ。良かったですね。(^-^)

こんな卑劣な男がなんでまだ国会議員でいられるの?

税金の無駄なので落としてください。_(._.)_

 

 深田さん(43歳独身)は本当に命をかけて頑張ってます。

今はアメリカで活動されている。(たぶん日本にいると危険)

今年はご親族の工場も謎の火災で全焼しました。

 私はこんなかたちで応援することしかできません。

40代おひとり様仲間の皆さんにも知ってもらいたいです。

みんなが知ることで、深田さんの身の安全につながると思う。