へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

リサイクル編み物

 

 

昨日作ったイカメシ食べた。

f:id:mybowarrow:20210605190802j:plain

うずらの卵も一緒。

今回はもち米を入れすぎて少し失敗。

私がイカメシ屋をやることになったら、イカの中にうずらの煮卵を1つ入れてみたい。

 

 

オヤツ

f:id:mybowarrow:20210605191230j:plain

メロンは美味しいねー

え!?って言われるけど、メロンのショートケーキも好き。

 

あ~、パティスリーポタジエのトマトのケーキも食べたいなぁ。

移転してから行ってない。

 

 

今日は編み物してた。

編み物は全く得意じゃない。

けど毛糸玉があってだね。

30歳くらいの時に着てた白いカーディガンなんだけど、羊毛を捨てるのが勿体なくて解いておいたもの。

この毛糸玉の状態で10年くらい放置してあった。

f:id:mybowarrow:20210605192330j:plain

片付けの弾みがついてるし、梅雨時期でまだ肌寒いから、やるなら今かなと。

編み物上手な人からしたら笑われそうなくらい、すごい簡単なやつを編んでる。

でも最初のうちは失敗して編みなおしも何回もした。

ようやく慣れてきた。

毛糸玉はこれしか持ってないから人生で最後の編み物になりそうだ。

出来上がったらもちろんブログに載せます。

 

 

今日は一歩も外に出なかったな。

夜はパンとシチューを食べる。

のんびり夜を楽しもう。

夜のお茶が好き。