へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

食器を安く買う&片付ける (練馬区)

 

 

私は練馬区のリサイクルセンターに食器をたまに見にいく。

練馬区立リサイクルセンター

不要になった食器を回収して、それを安い値段で売っている。

練馬区民以外でも食器の持ちこみと購入は出来る。

果実酒を漬ける大きな瓶も受け付けてもらえた。

少し欠けてた食器はダメだったけど。

要らない食器はここに持ちこんで、だいぶ片付けることが出来た。

 

 

練馬区のリサイクルセンターで買った食器。

f:id:mybowarrow:20210606190958j:plain

白いお皿は1枚60円。(裏に何も書いてないから100均商品の可能性もあるけど)

小さなワイングラスは30円

青い湯呑は120円

 

どれも気に入っております。

青い湯呑は口当たりが良い。

 

買い物はだいぶ慎重だから、見に行っても何も買わないで帰ることが多い。

買ったあとに「これ要らなかったかも…」ってなるのが嫌だから。

 

 

食器っていいよね~  (^^♪

欲しいと思うのが、辻和美さんのてんてん。(出た!定番)

f:id:mybowarrow:20210606192412p:plain

これにフルーツとか色とりどりのトマトとか入れると可愛いだろうな。

 

 

 

編み物はまだ完成してません。

また編みなおしたので…。(^^;

あともう少しで出来そう。