へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

ゴミ袋オバケのその後。👻

 

 

今日は都税事務所に行って、固定資産税の引き落とし口座を変更するためのハガキをもらった。ゆうちょ銀行から巣鴨信用金庫に変えたくて。

私こういう動きだけは早いんだよ。  ・*・:≡( ε:)

家に帰ったらちょうど固定資産税の納税通知書がポストに入ってた。

固定資産税は4万4千円だと思ってたら4万7千円だった。

お国は土地の評価額を上げるだけで増税できるから楽だね。

 

今日はつまらない記事を書くよー

このゴミ袋オバケを整理した。

エコバッグまだ買ってない - へっぽこ記

この中から買い物に良さげな袋を探しだすのが毎回手間だったので整理した。

f:id:mybowarrow:20210603184126j:plain

↓  このようになりました。

f:id:mybowarrow:20210603185342j:plain

だいぶコンパクトになり、目的の袋は探しやすくなった。

初代ゴミ袋オバケの皮は薄黒く汚れていたのでゴミ袋として使って捨てた。

 

 

f:id:mybowarrow:20210603190338p:plain

汚れてる袋やダサい袋はゴミ袋に。

オリジン弁当の袋は使い道が決まらず、とりあえずオリジンはオリジンに。

(無職になったらオリジンはほとんど使わなくなった。)

 

整理してみるとレジ袋として使えるのはこれだけ。

f:id:mybowarrow:20210603190719j:plain

整理して良かった。

いつまでも無くならないと思っていたけど、思っていたほど量はなかった。

大事に使おう。

これが無くなりそうになったらエコバッグを買わないと。

 

肉や魚のパックを買うと入れてくれる小袋。

今は昆虫採集に使ってます。

薄茶色の細長い5ミリくらいの蛾が、家のどこかに卵を産んだようで、1日8匹くらい捕獲してる。ちょっと面白いけど。

あとは庭にナメクジいたら小袋に入れて捨ててる。

でも小袋って使い道があんまり無くて、なかなか減らない。