へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

流しの下を整えた。

 

 

昨日はかなり雑でガサツな適当記事を書いたのに、タイトルのせいかアクセスが多めで…。なんかすいませんでした。

嫌われるような記事を書いてしまうのは、きっと私が苛立っているからだろうね。

 

チャットルームは誰もこなかったよ。気にしてないけど。

(って、今確認してみたら1人ご来訪ーー!)

(ログアウトしても文字が消えないで残るんだね。LINEみたい。)

(コメント残してくれた方、ありがとうございます。😊)

 

最近ずっとパソコンの調子が凄い悪くて、今は変換が2回以上出来なくなってる。出したい顔文字が出せない。

 

 

今日は流しの下の整理整頓掃除をした。

f:id:mybowarrow:20210613184502j:plain

 

 

一番やりたかったことはゴキ〇リ対策。

排水溝のすきまを埋めるのは鉄板の対策だからね。

2年に一回くらい大きいのが台所近辺に出てくる。

私は死骸を割りばしでつかむことも出来ないヘタレなので、母が死んだら困る。

f:id:mybowarrow:20210613185012j:plain

この丸いのはずしたら、めちゃくちゃデカい穴があいてた!

こんなんじゃGが入ってくるわけだよ。

でも痛恨のミス!写真撮り忘れた!

パテが足りそうもないから、防水テープで穴をだいぶ小さくして、また小さな隙間にはマスキングテープを貼って、丸いのを戻して、パテで包み込んだ。

こんな大事なとこを写真撮り忘れるなんてアホだね。

 

 

次は気になるコチラ。水道管。

丸いのは簡単に上にあがった。

f:id:mybowarrow:20210613185520j:plainf:id:mybowarrow:20210613185755j:plain

汚れを拭きとって、網を穴に詰めた。

 

 

f:id:mybowarrow:20210613185922j:plain

防水テープで穴を小さくして、パテで包んで、これで安心。

 

 

f:id:mybowarrow:20210613190300j:plain

キチンとなった。食べ物が入ってるカゴも、外に吊るして干した。爽やか~

 

f:id:mybowarrow:20210613190505j:plain

ここにあるやつ、ほとんどタダで手に入れたやつだ。笑

パスタが入ってる瓶もワインの木箱もゴミ捨て場から拾ったし、赤い鍋みたいなのはご自由にお持ちくださいで貰ったやつ。青い瓶も拾ったやつで、気が向いた時にブルーソーラーウォーターを作る。効果は何にも感じないけどね。笑

ホ・オポノポノはあんまり信じてない。

 

ワインの木箱には過去に作った七夕の飾りと短冊が入ってる。

今年もまた図書館から折り紙の本を借りて飾りを作ろうかな。

母が死んだあとは短冊を読み返して泣くよきっと。

 

 

母の小鍋も捨てちゃう。

f:id:mybowarrow:20210613191149j:plain

母は元々料理が苦手だし、危なくて火は使わせてないし、私はこんな汚い鍋を使いたくない。

 母が死んじゃうと形見になっちゃって捨てにくくなるから、生きてるうちに捨てないと。母は記憶力がだいぶ衰えてて、この鍋のことも忘れてると思う。

この鍋を見ると私がどんな家で育ったか想像つくでしょ。

実家は汚かった。

人生のスタートだいぶ遅れをとってたよ。

勉強出来なかったし、歯は虫歯だらけだったし、パンツも汚かった。

 

44歳になって思う。

人生は「悩む」んじゃなくて「考える」のが大事だね。