へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

感情をちゃんと出す

 

 

母のことは好きなんだけど、歯のことになると腹が立つ。

母に対する私の言葉に引いただろうけど、親だからといって遠慮することは無い。

私は言われたことは無いけど、「あんたなんか産まなきゃ良かった」なんて言ってくる母親がいるんでしょ。私がこんなセリフを吐かれたら「うるさい!お前がヒィヒィ喜んでチンコ入れただけだろうが!」って絶対に言い返すわ。

大人の対応なんてしゃらくさい。

私にストレスがほとんど溜まらないのはこういう性格だからだろうな。

こんな人間性でも学校や職場での人間関係は上手くいってた。陽キャなほう。

 

自分の感情を抑えて生きてる人のほうが人間関係上手くいってないと思う。

何を考えてるか分かりにくい人って苦手。

お世辞ばっかり言う人とか八方美人も苦手。

心の中では違うこと思ってる人と会話しても意味が無いと思ってる。

 

私は感情出しまくりの人間だけど、感情を出すことは怖いことじゃない。

逆に生きやすくなるかもよ。