へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

嫌いなものが多すぎて

 

 

私は普通の人と比べて嫌いなものが凄く多い。

まずはディズニーが嫌い。

白雪姫の小人を庭に飾ってるのを見かける時があるけど、内心ダサいと思っている。

ディズニー好きな人も私とはなんか合わなさそう。

不思議とディズニー好きな人と知り合ったことは無い。

 

ディズニーという企業に対しては薄気味悪さを感じてる。

アニメの中に性的な表現をこっそりと入れてるところとか。

f:id:mybowarrow:20220118014729p:plain

f:id:mybowarrow:20220118014826p:plain

f:id:mybowarrow:20220118014911p:plain

f:id:mybowarrow:20220118015003p:plain

 



あと日本のオリエンタルランド社は創価学会系企業の噂があるから、それもディズニーが嫌いな理由でもある。
創価学会のメインバンクは三菱UFJ銀行。
そんで三菱UFJ銀行はキャラクターでディズニーを使ってるし、石原さとみもイメージキャラクターでしょ。

 

日通も創価学会系企業の噂があるけど、ディズニーとよくコラボしてるから怪しいと思う。

 

ダイソー創価学会系企業の噂がたって、社長がその噂を否定したけど、それでもまだ私は疑っている。だってディズニーの商品が多いから。

創価学会系企業といわれている会社ってやっぱり強いというか、価格が安かったり品揃えが豊富だったりするんだよね。その強さの理由を知ることが出来たら、より嫌いになりそう。

私もキャンドゥとかセリアとかと見比べて、ダイソーの商品のほうが自分の好みだった場合はダイソーで買っちゃうことはあるけど、なるべく他の100均で買うようにしてる。

大創って名前も好きになれない。

 

一昔前に、病院のパートの面接に行ったら、その病院のATMがUFJ銀行で、喫茶店ドトールだった。働いてる人達はほとんど創価とは関係無い人達だろうけど、採用されたけどそこで働くことは選ばなかった。

 

 

創価学会公明党も嫌いっす。

だけど皆様よりももっと真剣に嫌いです。

 

嫌いな企業が多いし、添加物も避けてるから、みんなよりも注意を払って買い物してます。

添加物が嫌いだと言うと「そんなこと言ってたら買えるものが無くなる」なんて言われることがあるけど、避けてるのは添加物だけじゃないからね。笑

あ、でも買い物には全然困っていない。

 

あと共産党公明党立憲民主党のポスターが貼ってあるお店も使わない。

ピースボートのポスターも本当は嫌なんだけど、お店の人はよく分からないで貼ってると思うから、これは目をつぶってる。

 

こんな人間はなかなかいないでしょうな~笑