へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

淡々と生きるのみ

 

 

最近はほとんどまともな物を食べていなかった。

お通夜に友達らが家にきた時だけお寿司を食べたくらいで。

ほとんどカロリーメイトで過ごしていた。

あとは母のお供えのために白米を炊いていたので、ついでに白米と梅干しを朝に食べるくらいだった。

痩せてズボンがゆるくなってしまった。

f:id:mybowarrow:20220207212649j:plain

フルーツ味が好きだけど、チョコのほうが添加物がマシだからチョコが多し。

 

今日は母の物を少し捨てた。

シーツ1枚と洗面器と布団を一部。

f:id:mybowarrow:20220207212943j:plain

母の持ち物は何でも汚い。

洗面器は迷いなく捨てられると思っていたんだけど、いざ捨てようと思うと寂しい気持ちになり、キレイにして自分で使おうと磨き始めたのだけど、キレイになったとしてもこの洗面器で下着を洗ったりするのは抵抗があるなと思って、やっぱり捨てることにした。

f:id:mybowarrow:20220207213458j:plain

あとは重くてペラペラで寒い布団。

ハサミで切って半分くらい捨てた。

良い布団を買えと言っても買わなかった母。(私よりもケチ)

寒い布団だから冬はコタツで寝ることになって、それが死につながったのかもしれない。

でもそれも母が選んだこと。

私は責任を感じてない。

死んでバカが治ってると良いけど。

 

母の持ち物を捨てるのは心が痛むから、ゴミ袋の中に手紙と私の不要になった服も一緒に入れてゴミに出した。

手紙といってもチラシの裏みたいな紙にざっと書いたもの。

 

 

 

f:id:mybowarrow:20220207214747j:plain

祭壇は物置き場になってる。

祭壇いらないや。

捨てるのかったるい。

こんなのでも数千円は払わされてるんでしょうね。

寝る時は寝室に母の骨箱を運んだりしてる。

 

 

今日は散歩と図書館とスーパーに行った。

ようやくお腹が空いてきて、ステーキ弁当を買って食べた。

まだ自炊する気力は無し。

明日もお墓の見学に行ってきます。