へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

みなしごの1日

 

 

 

木のベッドと敷布団がカビてしまったので敷布団を干す。

お湯を飲む。母にもお湯を供える。

母に声をかけて、母の霊と一緒に外出(想像)。

図書館に予約した本を取りに行ったら休館だった。

そのまま散歩してパン屋に寄る。

食パン1つ買って帰る。

コールスローサラダ、ハニートースト、コーヒーで朝ご飯。

母にもトーストを供える。(すぐに私が食べちゃうけど)

木のベッドのカビを紙やすりでこする。

病院の支払いをしないといけない事を思い出す。

母は6日間の入院で46000円だった。

ネットバンキングで振り込もうと思いパソコンを開く。

ふと、クレカ払いって出来ないのかな?と思って検索。クレカ払いOKだった。

母の霊と一緒に病院へ(想像)。

病院に向かう途中にある、母がよく行っていた小さな公園のベンチに座る。

歩道の切り株の上にスズメの死骸がのってて驚く。

病院に着いてクレジットカードで支払い。

家に戻る途中、歩道の植え込みの中にハトの死骸を発見して驚く。

干した布団を取り込む。

手芸。

パソコン。

おにぎりと味噌汁で夕食。

パソコン。←今

 

 

今日は18時頃に霊現象みたいなことが起きてちょっとビビった。

家の電気がパッと消えて、最初はブレーカーが落ちたかなと思ったら、またパッと電気がついて、消えて点いてが何回か繰り返された。

こんなこと初めてなんだけど…。(;´Д`)

もう「え!?      え!?      え!?」って感じ。

最終的には電気が点いた状態でその現象が止まったから、「母だったら電気消してみて」と声に出してみた。

何事も起きず。

その後はずっと電気は普通に点いてます。

 

 

なんだか変な1日でした。

鳥の死骸を1日のうちに2匹見たのも初めて。