へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

カテゴリーを変更します。

 

 

 

身バレ防止のために過疎ってるカテゴリーに移動します。

明日は「40代おひとりさま」「おひとりさま」カテゴリーからいなくなります。

「世捨て人」に移ります。

 

 

今日は社会保険事務所で手続きをしてきた。

母の最後の年金を私の口座に振り込んでもらえる。

母は2月1日の早朝に死んだんだけど、2月は6時間しか生きてないのに、2月分の年金がまるまる貰えるんだって。日割りじゃないから。

母らしいと思って笑ってしまった。

あいつ凄いケチだから。

地味で無口で誰からも面白い人間と思われてなかった母だけど、私だけが母の面白さを知ってる。

母と一緒なら100年だって平気で生きていられるのにな。

 

 

社会保険事務所を出たあとは池袋の図書館に本の返却して、また数冊借りた。

その後は池袋駅の中のウェルシアでカロリーメイトを10個購入。1つ98円。

あとは西武百貨店で骨董市をやっていたから見に行った。

小さなガラス瓶(500円)とスプーンを2本(1本300円)買った。

スプーンはグレープフルーツが食べやすそうだと思って買った。

手頃な値段のものしか買わないよ。

f:id:mybowarrow:20220217214959p:plain

9cm角の小さな写真立てに母の写真を入れた。

昔から実家にあった写真立て。

これに入れるのが一番母らしい。

四十九日の法要の時もこれを持っていく。笑

写真はパレットプラザで159円でプリントした。

金のかからない親子です。

 

 

f:id:mybowarrow:20220217220559p:plain

気持ちよさそうな母の骨。

母のお気に入りのハンカチを下に敷いてる。

枕飾りの上に載せてるよ。笑

祭壇は邪魔だから捨てた。

位牌も戒名も無しです。

 

 

 

明日は手芸作品を公開したいと思います。(^^)