へっぽこ記

リタイア済★毎日ヒマでぐうたらな日々。欲望と断捨離とスピと植物とお金。男っ気は無いよ。

手芸

 

 

 

今日は燃えるゴミの日だったから、母の下着のパンツを1枚捨てた。

階段のホコリを拭いてから捨てた。

母の遺品の整理は無理しないでやってます。

パンツ1枚捨てただけでも偉い。

 

 

家でジッとしてると時間が経つのが遅いから、お昼はお弁当を買いに行って家で食べた後、金属を回収している工場に金属ゴミを持って行った。

この前壊れたコタツと母が拾った金属の杖(拾っただけで使ってなかった)

f:id:mybowarrow:20220218210936j:plain

 

 

 

手芸で何を作ったかをこれから発表するのだけど、

手芸の材料はこれを使った。

母のペタンコ布団。

f:id:mybowarrow:20220218212224p:plain

はい、全部捨ててなかったんです。

思い切りが悪いですね。

全部捨ててしまうつもりだったのに出来なかった。(^^;

三分の二くらいはそのまま捨てたんだけどさ…。

 

 

この布団が何に生まれ変わったかというと、、、

私の大事なぬいぐるみの布団になりました。

f:id:mybowarrow:20220218213528p:plain

f:id:mybowarrow:20220218213626p:plain

f:id:mybowarrow:20220218213707p:plain

私の一目惚れでした。

デパートのぬいぐるみ売り場で吸い込まれるようにこの子しか目に入らなかった。

生まれて初めてねだったもので、買ってもらえないかもと思っていたら、ドケチな母がすんなり買ってくれたっけ。

40年近い付き合い。

可愛がりすぎてボロボロです。

ぬいぐるみはこれ1つしか持っていません。

私が死んだ時は棺桶の中にこの子も一緒に入れてほしい。

 

 

 

布団の一部分を思い出に残せたので、これで布団の残りを捨てることが出来ます。

ハァ~

ため息が出てくるよ。